perfumeのcmで話題沸騰!披露宴演出にぴったりのスカイランタンとは

スカイランタン_purfume_披露宴演出

perfumeの新CMが放映開始!

「肌美精」の新CMが2019年5月24日より全国にて放映開始されました!皆さんはもうご覧になられましたか?
perfume好きの私はすぐに反応してしまいました(笑)
しかも、新曲「ナナナナナイロ」が流れています!まだ見ていない方の為に動画をどうぞっ!

CMに出てきた宙を舞うランタンの正体は?

CMの舞台は台湾。美味しそうな料理を楽しむperfumeの3人。台湾の街並みはとても賑わっていますね!
そして赤いランタンに、のっちが「夢」と書きます。perfumeの3人それぞれの想いをランタンに書いていきます。
最後にはperfume3人それぞれの想いが書かれたランタンが、台湾の夜空に昇っていきます。とてもきれいですね!このランタンの名前はスカイランタンと言いまして、台湾発祥のものです。

スカイランタンの歴史

台湾の十分(シーフェン)では、幻想的なランタン飛ばしが有名です。ここはスカイランタンの本場ですが、その他にも台湾では各地で開催されるランタン祭(ランタンフェスティバル)があります。
ランタン祭は、1990年から始まったもので、旧正月のシーズンに毎年地域を変えて開催される、台湾を代表するお祭りです。日本人にはあまり馴染みがないですが、スカイランタンには30年近い歴史があるんです。
十分(シーフェン)のランタンとは違い、こちらは動物やキャラクターの形のランタンが多く花火も打ち上げられ賑やかな光の祭典となっております。

披露宴演出_スカイランタン

披露宴の演出でスカイランタンが旬な理由

これから結婚式を挙げるふたりにとって、披露宴での演出はこだわりたいという声が非常に多いです。
そして、周りとは違うことをやりたいという要望を皆さん抱いております。

「周りと違うことをやりたい」
「ゲストに楽しんで欲しい」
「心に残る演出をしたい」

こういった要望に対して、スカイランタンはぴったりの演出です。
まだまだ日本での知名度が低い演出ですが、台湾ではとても有名ですし、perfumeのCMがきっかけで今後、披露宴の演出に取り入れられる方は間違いなく増えていくでしょう!

弊社エンタメポケットではたくさんの演出の中から、結婚するふたりにぴったりの演出をご提案致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら

  • コメント: 60

関連記事

  1. 結婚式 オススメ

    プロが教える!ウェディングweb媒体の上手な使い方👰

  2. 結婚式 入籍

    入籍や結婚式にオススメ「天赦日」

  3. 結婚式 カメラマン

    結婚式の「スナップカメラマン」絶対プロがオススメの理由📸

  4. 結婚式 プランナー

    結婚式打ち合わせ「時期」と「回数」

  5. 結婚式 持込

    結婚式の持込料のナゾ

  6. 結婚式 準備

    「結婚式」という買い物が難しい理由👰💐

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。