入籍や結婚式にオススメ「天赦日」

結婚式 入籍

新しい年号「令和」も発表され、令和元年に入籍しようと思っているおふたりも多いことと思いますが、今日は入籍にオススメ「天赦日」のお話です。

初めて目にする方も多いと思いますが、「てんしゃび」「てんしゃにち」と読みます。
「大安」や「友引」といって六輝と同じく、暦の1つなんですが、実はスゴイ日なんです。
この日は、百神が天に昇り、夫が万物の罪を赦す(ゆるす)日とされ、「最上の大吉日」であり、他のどんな凶があっても天赦日が勝ると言われています。しかも年に5~6回しかない貴重な吉日です。

今年の「天赦日」
★2019年1月27日(日)
・2019年2月10日(日)
・2019年4月11日(木)
★2019年6月26日(水)
★2019年9月8日(日)

だそうです。
しかも★の日は、「一粒万倍日」という、一粒の籾が何倍にも実る稲穂になるという、事始めには良い日とされる暦も重なっています。
入籍や結婚式の日を迷っている方、暦の考え方はさまざまではありますが、「天赦日」はあまり知られていない大吉日、候補にされてみてはいかがでしょうか。
※天赦日と一粒万倍日は「節切り』

【情報提供元】
ウエディングエージェンシー
神奈川県横浜市中区元町1-50 元町PASEO201
TEL:045-680-5553
11:00~19:00(水曜定休)
公式ページ https://www.wedding-agency.jp/
blog https://wedding-agency.jp/magazine/
instagram https://www.instagram.com/yokohama_weddingagency/

  • コメント: 59

関連記事

  1. 今、結婚式をやってもいいの?

  2. 結婚式でのBGMについて🎼

  3. フェア参加時の3つのポイント🎀後悔しない式場選びのために✨

  4. ほとんどの式場で持込🆗🎵結婚式アイテム5選💐

  5. スマホ撮影禁止⁉デバイスフリー結婚式とは

  6. 結婚式の「こだわりポイント」について☝🏻❤

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。